ミント!ミント!ミント!

誰がためにチョコミントはある

#10 【モチクリーム】 モチクリームアイス チョコミント

むしてるぅぅ~~~!!!

どうもこんにちは。チョコミントを食するために日々大量の汗をかいている

ふみむすびです。

昔、叶姉妹のお姉さまの体臭は薔薇の香りだとか言ってましたが、、、、

ちょいちょいチョコミント摂取している我らチョコミン党員達は

体臭がミント臭くならないもんですかね?

どうです?さわやかじゃありませんか?

電車で・・・スーパーで・・・会社で・・・学校で・・

すれ違いざまにス~ッと香るミントのにほひ・・・・・。

・・・・・うーむ・・・・消臭力と間違えられる可能性があるか!

やめようやめよう。

 

www.st-c.co.jp

 

 

さ、それでは本日のチョコミントにいってみましょう~!

本日の逸品

 

モチクリームの

モチクリームアイス チョコミント です。

 

いやね、これ、ずっと気になってはいたんですよ。

私のプロフィールをご覧の人はわかると思いますが、わたくし、房総半島の田舎住まい

なんです。

私のイメージですとモチクリームの店舗って、そこそこ大きい都会に出かけないと

買えないと思っていて、最悪通販(送料1000円( ゚Д゚))で買うしかないかと・・・・

しかし!昨日地元のイオンモールに行って、なんとなく大きい方の(滅多に覗かない方の)冷凍庫を見ていたら。。。

 

大量のモチクリーム達と目が合ったのです。

 

もう三度見くらいしました。「え?え?」と。(仏なみです)

f:id:chocomintmint:20170705162852p:plain

 

意外に、このイオンモール・・・侮りがたし。

早速買いましたよ。チョコミントォ!

 

 ではではパッケージです!

 

f:id:chocomintmint:20170705160741j:plain

f:id:chocomintmint:20170705160810j:plain

 

なんかちょっと高級感を感じさせるようなパッケージですね。

黒を使うだけで格調高くなります。

大体一般的なメーカーですと、裏面に内部構造の詳細みたいなのが載っていることが

多いんですけど、これはすっきりですね。まっ私詳しい説明書き見ないんですけどね!

 

いざ、開封の儀!

 

f:id:chocomintmint:20170705161151j:plain

キレイなブルーですねぇ。グランブルーファンタジーですねぇ。(意味不明)

これまでに これほどまでの 青いモチ(五七五だ!)ってありましたでしょうか?

私がチョコミントを制覇し終わる頃には全身の血が青くなっていそうな気がします…

 

切りまして候。

 

f:id:chocomintmint:20170705161442j:plain

 切腹ぅぅ!!

 

あれ?切る方向を間違えたのかパッケージにあるような断面じゃない・・・

まぁいいか!さー実食だ!

 

想像していたとは思いますが、雪見だいふくっぽいですね。

いや、雪見だいふくより全体的にすこし固めかな?

雪見はまわりのモチがぎゅうひ~~~!って感じだけど、

こちらはもう少し固め。とういうか厚め?

弾力をしっかり感じられますね。

お味は、見た目よりもミントが主張しすぎる感じもなく中のチョコもくどくないので

さっぱりといただけます。

そして何よりもこの写真には写らなかったけど、パッケージにあった黒いツブツブ、

チョコチップでした!これがかな~~~りイイ感じ(^^♪

モチモチ パリパリ ってな感じです。

 

おいしかったです。ごちそうさまでした!

 

【商品名】 モチクリームアイス チョコミント

【購入価格】170円(税込)

【メーカー】モチクリーム

【購入場所】イオンモール

 

mochicream.com