ミント!ミント!ミント!

誰がためにチョコミントはある

#9 【森永】ダース ミント

みなさん、こんにちは。

チョコ・ミン子ことふみむすびです。

いや、もうこの際チョコ・ミン子に改名してしまおうか・・・

でも、ま、いっかー。

ということで現状維持していきますのでよろしくお願いいたします。

基本的に訪問者は今ご覧になっているあなた様ぐらいしかいないので、

心よりお願いもうしあげまするるるる。

 

さて、本日のチョコミントは・・・・?

 

森永製菓の

 

ダース ミント  です。

 

森永製菓続いてますね~。

森永と言えばチョコボール!ですよね。

喰えっ!喰えっ!喰えっ!キョロちゃ~んでしゅ!でお馴染み。

いやね、子供時代っておもちゃのカンヅメにとてもあこがれるじゃないですか?

あれを欲しいがために結構買ったと思いますが、金のエンゼルにはとうとう出会えなかった思い出が・・・

銀のエンゼルには何度か出会ったけど、集めて送ろうと思いつつだらしのない人間の

私のことですから、どこかへ行ってしまいました・・・。

で、大人になってから久しぶりに買うと思い出すわけですよ。

「あ~銀のエンゼル、家を大捜索したら8枚くらいはあるんだろうな・・・」と。

あれって相当古いエンゼルでも応募可能なんですかね?

エンゼルの絵柄違ってたりして!

 

ではでは本題~

ダースですね。ダースと聞くとなぜかオザケンを思い出してしまうわたくし。

姉が当時大ファンでした。私は苦手だったけど・・・(ファンの方すみません)

なんとなく、ダースって甘ったるいチョコレートってイメージがあって、

チョコレートが口の中でねちゃぁ・・と溶けて甘いのが広がる状態が苦手な私は

お菓子コーナーでは選ばない最たるものなんですよねー。

でもでも、最近はビターであれば食べられるので、たまに買っちゃいます(*'ω'*)

 

外箱です。

f:id:chocomintmint:20170701182644j:plain

f:id:chocomintmint:20170701182708j:plain

キレイなブルー!梅雨時の憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれそうなパッケージです。

 

ミントリーフとミントチップの爽快感とあります。

これもミント強めな感じかな?

 

開けてみました。

f:id:chocomintmint:20170701182951j:plain

はい。美しく整然と並んでおりますね。

 

食べてみます。

 

うーん!おいしいー!!!

ミントの爽快感強めか!?と思いきや、嫌な爽快感じゃありません。

ス~ッとする感じを(私の苦手だった)ミルクチョコ(ビターでした)がいい感じに

包んでくれてすばらしいハーモニーでございます。

チョコを口に入れて噛んだときのミントチップのカリッとした食感もいいアクセントですね!

ベイクはチョコ感よりもミントのス~ッと感が勝りすぎていて微妙でしたが、

ダースはうまいこと調和しています!

これはまた食べたいと思わせるチョコミントですな!

 

おいしかったです!ごちそうさまでした!

 

【商品名】  ダース ミント

【小売価格】 157円(税込)※たぶん

【メーカー】 森永製菓

【購入場所】 ユニーグループのスーパー

 

※ダースにはパクチー味出てないんですね。

 

www.morinaga.co.jp