ミント!ミント!ミント!

誰がためにチョコミントはある

#8 【森永】ベイク ミント

 

みなさん、こんちはー。

チョコミントを心から愛するふみむすびです。

 

なんかこのHN、おむすびみたいだな!と思いましたが、

ま、いっかー。

前回の更新から少し時間をあけてしまいましたが、

お久しぶりでございます。

 

では、さっそく本日のチョコミントのご紹介です。

 

本日のチョコミントは・・・

森永製菓の

 

BAKE(ベイク) ミント でございます!

 

 もう、森永といえば・・・私からするとエンゼルパイって感じです。

ロッテのチョコパイの気分で食べてみたら、ちがーーーーうってやつ。

でもしばらく食べないと、あのエンゼルパイのマシュマロが挟まって、プワプワして

いる方がなぜか恋しくなるんですよね。

子供のころはあんまりでしたが、大人になったら結構好きです(^^♪

ロッテのチョコパイよりもエンゼルパイの方が歴史が古いんですよね。確か。

うーん。でもふたつは別物なので、どちらが古いとか関係ないか!

 

はい、では本題に入りましょう。

 

外袋です。 

f:id:chocomintmint:20170628104017j:plain

これ、食べたことある人はご存知だと思いますが、チョコレートなのに

手につかないんですよ!

夏場にはうれしいチョコレート菓子ですよね!画期的です。

初めて発売された当時はこの食感に驚きました。

❝焼きチョコ❞という名前のとおり、表面はこんがりとしております。

そして中はふわっとしたチョコが入っております。

 

裏面です。

f:id:chocomintmint:20170628105925j:plain

表面のパッケージにもありましたが、

ミント好きのためのすっきりとしたさわやかミント

とありますね。

チョコの中身がミント色一色なので、森永さんの〈攻め〉の姿勢がうかがえます。

 

開けてみました。

f:id:chocomintmint:20170628110243j:plain

わーおわーお。

みなさん、これを見てどう思います?

なんか・・・・このなぞの仕切り。

6:4となっていますね。フシギ

何か意味があるんでしょうか?

 

断面です。わかりずら!

f:id:chocomintmint:20170628110408j:plain

 

食べてみましょう。

 

パリ・・・ふわ・・・

 

おー。・・・これは・・・かなり攻めのミントあじ・・・!

歯磨きレベルがかなり高めに設定されているようです。

中身ほぼミントです。チョコ感は表面以外ほぼ無しです。

歯磨き粉を口に入れた際の若干の刺激臭と、それにともなう苦味みたいなのも

感じられます。

 

ありかなしかって言われたら、私は なし だな!

(※あくまで個人の感想です。)

 

あんまりおいしくない。でも爽快さでは今期一番かもしれません。

でも、もう少しチョコを感じられる方が私の好みです。

 

【商品名】  ベイク ミント

【小売価格】 138円(税込)

【メーカー】 森永製菓

【購入場所】 ユニーグループのスーパー

 

※これの隣に並んでいたベイクのパクチーもかなり気になりました。。

 森永さんの攻めの姿勢には敬意を表します。

 

www.morinaga.co.jp