ミント!ミント!ミント!

誰がためにチョコミントはある

#6 【不二家】カントリーマァム ミント

みなさん、おはようございます。

さすらいのチョコミンティストふみむすびです。

最近知り合いから地元産のお米で製粉した米粉をいただきまして・・・

なんでもこの米粉はかなりこだわってるらしく、かなり細かいのだとか。

「普段料理する~?色々作ってみて~」

と満面の笑顔で言われて、料理をほとんどしない私も作らないわけにはいかなくなりました。(作れなくはないですよ!)

まずはお菓子かと思って黒コショウ&チーズのクッキーとオートミール米粉のクッキーを作ってみました。

結果、黒コショウは分量間違えて辛くなってしまったけど、味も食感もなかなか私好み。

オートミールも素朴な甘さでパクパク食べられます。

ただ、ザクザク系なので歯の悪い父に「味はうまいが固いな」と言われました。

今度はちょっと分厚く焼いてみよう。

でも、この米粉、自分が思っているよりも水分を必要としているらしく、分量の油分や水分では生地がなかなかまとまりませんでした。

次はうまく作れるかな。

 

さぁさぁ、本日のチョコミンのお時間です。

本日はペコちゃんでお馴染み不二家さんの

カントリーマアム ミント です。

不二家さん・・・チョコミントWといい、チョコミント愛にあふれる企業ですね。

私の子供の頃はケーキと言えば不二家でした。

21世紀はチョコミントと言えば不二家になるのかならないのか。(ならないね)

 まずはパッケージからいきましょうか。

f:id:chocomintmint:20170617182931j:plain

 

はい。ここちゅうもーく。

f:id:chocomintmint:20170617201445j:plain

んのり ミント。

チョコで愉しむだからね。あくまで主人公はチョコなんですよ。

だからミントはおまけみたいなもんです。

 

中はこんな感じです。

f:id:chocomintmint:20170617201700j:plain

ちょっとぼけてますが、ミントはおまけですね。

 

食べてみましょう。

もぐもぐ・・・

 

うん!おいしい!

カントリーマアムって、正直普通のやつって結構甘すぎる気がしていたけど、

これはそんなに甘ったるくないですね。

チョコの甘さは程よいです。

ミントも主張しすぎない感じで、パッケージに誇張なしレベルのほんのり感ですね。

 

不二家さん、ごちそうさまでした。

 

【商品名】 カントリーマアム ミント

【購入価格】忘れた (参考価格119円税込)

【メーカー】不二家

【購入場所】ニューデイズ

 

www.fujiya-peko.co.jp