ミント!ミント!ミント!

誰がためにチョコミントはある

#5 【ヨゴリーノ】グラニータ ミントチョコ&ミント

みなさん。こんばんは。

チョコ・ミン子ことふみむすびです。

今日はちょっとびっくりするようなことがありました。

最近ダイエットを始めたので早朝に大きめの公園までウォーキングに行っているのですが・・・

その公園のベンチに分厚い長財布が落ちて(置いて?)いたのです。

でも、私がその公園に行く時間帯は近所のジジババがウォーキングして時間になるとみんなでラジオ体操をするので、もしかしたらその中の誰かが・・・?と思ってそのままにしていたんです。

そして、ジジババがみんなそれぞれに帰りだして、私も今日のノルマを終えたので帰ろうと思ったら・・・まだ・・・ある。

やっぱり落とし物かーと思いつつ、でもなんか触ったりするのも怖くて、恐る恐る取って、頑張って交番まで届けてきました!(財布を運んでいる間やたらドキドキした)

中身は開けるのがなんか嫌だったのでおまわりさんに見てもらいました。

 

おまわりさん 「財布を拾ったら権利が発生するんですが・・・」

小心者おいら 「いや、権利とかどうでもいいです。」

 

最近拾得物関係の犯罪って多いですよね。私はびびりだし、別にお礼とかもどうでもよかったんで、一切の権利を放棄するにチェックマークしてきました。

 

小心者おいら 「個人情報とか、特にこの人に伝わったりしないですよね?」

おまわりさん 「はい、大丈夫です。」

 

まぁ、そんな感じで預けてきたんですYO

そして、今さっき大きめのショッピングモールに行ったら、トイレの個室にボディバックが置いてある・・・・

トイレを済ませてからサービスカウンターに持っていこうと歩いていたら、中学生くらいの女の子と母親らしき女性がそれを見て「あー!」と言われ、ちょうど探しに戻ってきたようでした。そのまま渡してきました。

 

一日にこんなに拾い物することってあるかな?とちょっとびっくりしました。

宝くじ買ってくればよかったかな?笑

 

さぁて今日のチョコミントは?(来週のサザエさん風)

 

イタリア発ヘルシージェラートショップ

ヨゴリーノ期間限定 ラニータ ミントチョコ&ミント です。

 

 

ヨゴリーノ・・・ずっと気になっていました。

海の上のサービスエリア、海ほたるに寄る度に気になっていたけど、いつもメロンパンやらIDEBOKUのソフトクリームやらに気を取られてスルーしていました。

でも今回は・・・違う!ふと見たヨゴリーノのポスターにチョコミントとあるではないですか!!

これはもう運命の出会いだね、と結婚詐欺まがいの甘い妄想をしつつ注文いたしたわけです。

店員さんから受け取って撮影ポイントへGO! 

 

海ほたるのいいところは、東京湾を一望できるようにイスやテーブルが設けられているところです。

この日は曇っていたけど、窓側でパチリ。

f:id:chocomintmint:20170615163202j:plain

どんより雲に映えるミントグリーン。でも上に乗っかってるクリームは体にはめちゃくちゃ悪そうな色ですね・・・。

 

逆光になって写りが悪いので反対方面から。

f:id:chocomintmint:20170615163416j:plain

後ろにうっすらと海ほたるの三大名物メロンパンを売っているお店が写ってますね。

ここのメロンパン大好きです(^^♪

海老名SAにあるパン屋さんと同じです。海老名より人が少ないので買いやすいと思います。

 

ちょっとメロンパンの宣伝みたいになってしまいましたが、

さっそくヨゴリーノをいただいてみましょう。

 

ジュルル・・・・

 

ンヌゥ!!!すっぱ!!!!あっっっま!!!!!

!!!まっっず!!!え?ミント?え?ナニコレ!?

(※あくまで個人の感想です。)

 

ちょっと衝撃的な味でした。

ヨゴリーノ自体初めて、グラニータという商品も初めてのせいでしょうか。

なかなか衝撃的な味です。

下の緑と白の部分。おそらくヨーグルトベースのフラッペみたいなのにミントの味がまざっているのかな・・・?

正直おいしくないです。私の口にはまったく合わないです。

もともと甘すぎるものが苦手なので、ストローで吸い込んだときに強烈な甘さと酸っぱさがすべてを波とともにさらっていきました・・・。

かろうじて上にのってるミントクリームとチョコレートはまぁまぁでしたが・・・

ちょっとびっくり。初めてが変化球だったからいけなかったのでしょうか。

ヨゴリーノの印象が一気に悪くなってしまったので、今度はプレーンの味を試してみようと思います。

 

衝撃的なすっぱあまいを経験したいあなたは、ぜひ、お近くのヨゴリーノへ。

 

【商品名】  グラニータ ミントチョコ&ミント

【購入価格】 レギュラー 600円(たしか税込)

【メーカー】 ヨゴリーノ

【購入場所】 海ほたる

 

※今回は低評価なのでリンクを貼るのはよしときます。