ミント!ミント!ミント!

誰がためにチョコミントはある

#4 【不二家】LOOK チョコミントW

みなさん、こんばんは。

チョコミンティストのふみむすびです。

男性はチョコミントが苦手だと聞いたのですが、本当でしょうか。

あまり意識していないのでわかりません。

チョコミントは女性のファンが多いのだとか・・・

でも、ちょっと考えたのですよ。

もしチョコミントを擬人化して漫画にするとしたら、チョコミントは絶対イケメンだと思うんです。

チョコミント君はあまり女子とは積極的に話したりしないんだけど、文化祭の準備の時に知った素顔の彼ははにかんだ笑顔がかわいいさわやか系イケメン。(陸上部)

チョコレート君は正統派イケメンです。高校で毎年ミスターを取る感じ。(サッカー部)

イチゴちゃんは校内一番のかわいい女子。ゆるふわな髪とぱっちりした目がかわいい付き合いたい女子ランキング一位ですね。

バニラさんは高嶺の花ですね。嫌味を感じさせない育ちのいい品行方正なお嬢様。

※あくまで個人の妄想です。異論は認めません。ちなみにガリガリ君はクラスのムードメーカーです。

 

さて、大きくそれましたが今日のチョコミントです。

不二家のルックチョコレート チョコミント ダァーブル!!!

 

ダブル、、、なんとも力強い響きですね。

この商品はわりと販売範囲が広いのか、いろいろなスーパー、コンビニでよく見かけます。

 

外箱です。

f:id:chocomintmint:20170614204602j:plain

ミントアイスはお馴染みのチョコミントって感じのイメージですね。

カカオミントって・・・名前とこのイメージからするとなんか苦そう。

 

裏面です。

f:id:chocomintmint:20170614204737j:plain

f:id:chocomintmint:20170614204808j:plain

なんとなく勝手なイメージですけど、チョコっていうと甘い感じがして、

カカオっていうとあんまり甘くなさそうな気がします。

この説明書きを見てもカカオミントはあんまり私好みじゃなさそうだな・・・。

 

箱を開けてみましょう。

パカ

f:id:chocomintmint:20170614205012j:plain

わかりやす!半分で分かれているのね!

f:id:chocomintmint:20170614205109j:plain

おお!ここにも細やかな不二家さんの気配りが・・・!

ミントアイス味とカカオミントで柄がちょっと違うのね。

 

ミントアイス味をいただきます!

f:id:chocomintmint:20170614205236j:plain

うんうん。ミントのつぶつぶラムネがいい味だしてる!

これは私好みのチョコミントだ!ついつい手が出ちゃいますね。

 

カカオミントをいただきます。

f:id:chocomintmint:20170614205901j:plain

うほぉーこっちは想像した通り、チョコ強めですね!

でもビターチョコではないのでチョコの苦味はないのですが、ミントソースがちょっと苦手な人はダメかも・・・

正直私は常温で食べるならミントアイスです。

 

さぁ、なぜここで常温とあえて表記したのか・・・

それはパッケージに冷やしても凍らせてもおいしい!と書いてあったからです!

 

この写真を撮ったあと即冷凍庫にINしました。

もちろん私は寝るときパジャマの上の裾はズボンにINして寝ます。淑女なので。(なんのこっちゃ)

 

冷凍庫にいれること一晩・・・

そしたらね、そしたらね・・・

カカオミントの方がうまいと思ったの。

なぜかはわからない、でも凍らせるとミントアイスの良さは引き立ってないような気がしました。

あれは常温でこそおいしいチョコだと思います。

カカオミントはおそらく凍らせることでチョコが口の中で溶けるタイミングとミントソースがほどけるタイミングがちょうどいいのかもしれません。

もちろん出したては固いので1分後くらいに食べ比べてみたのですが、凍らせるならカカオミントだな!って思いました。

 

ということで、常温と冷やしてみるとでちょっと印象が変わるおいしいチョコミントでした!

ごちそうさまでした。

 

【商品名】  LOOK チョコミント W

【購入価格】 忘れた・・・(参考小売価格130円込)

【メーカー】 不二家

【購入場所】 どっかのスーパー

 

www.fujiya-peko.co.jp