ミント!ミント!ミント!

誰がためにチョコミントはある

#3 【ネスレ】キットカット オトナの甘さプレミアムミント

みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

チョコミント評論家のふみむすびDEATH。(大きく出た!)

梅雨に入ると、なんだか心もどんより洗濯物も乾きにくくてどんよりと思いますが・・

梅雨なのに雨が降らないで晴れてると、私の中の野生がこれはマズいと騒ぎ出すようになりました。

だって、野菜が高騰しそうじゃん?(なぜタメ口)

旬の野菜は、その時期その時期の気候や日照時間、天気の移り変わりが成立しないと私たちの食卓には届かないような気がします。

今の時期はじゃがいもが美味しくてしようがないですね。

私はチョコミント以外はじゃがいもが大好きなので、週末だけ田舎でじゃがいもだけを売る直売所を作ろうと思っていますが、どうですかね?(誰に聞く)

じゃがいもにはたくさん種類と適した料理があって、スーパーには並ばないスーパーおいしい品種があったりするんですよね。

 

さて、前置きが長くなりましたが本日のチョコミントをご紹介します。

チョコレート菓子界の大御所

 

キットカット

 

です。

 

もうお馴染みすぎて説明がいらないくらいですね。

特に数年前から発売されているオトナの甘さシリーズは高いけど大好きです。

ミルクチョコレートのまったりする甘さが苦手なので(ポッキーはメンズポッキー派です)口の中に甘さがまとわりつかないこのシリーズは最高なのです。

見つけたのはショッピングモール内にあったおかしまちおかです。

まちおかはそれぞれのお店の店長の采配で値段がつけられているそうですよ。

ですので、ちょっと店長にひとこと、

「コレ、高イヨー。チョットビクリシタヨー。」

お値段なんと429円。低所得のオイラにゃ、お菓子に400円以上は高く感じてしまいました。

 

うーん。でもネスレのHP見ると普通のオトナの甘さが標準小売価格500円となっていたので、許すことにします。(上から目線)

ちょっと参考にアマゾンでコイツ↓を検索かけたら2袋で1,980円てなっていたけど、見間違いかな?

まちおかなら2袋買っても858円ですね。

 

表です。さわやかなミントグリーンですね。

f:id:chocomintmint:20170613195748j:plain

裏です。食欲に負けて写真撮る前に開けてしまいました。。。

f:id:chocomintmint:20170613200535j:plain

裏面に謎の横文字フィアンティーヌとありますね。初めて聞きました。

薄く焼いたクレープのようなものを砕いたとても薄いかけらです。

フイヤンティーヌ

      ______日本洋菓子協会連合会さんより引用させていただきました。

要はいつものウェハースより軽いサクサク感があるということでしょうか。

f:id:chocomintmint:20170613201140j:plain

 

出してみました。

f:id:chocomintmint:20170613201225j:plain

割ってみたところ。あれ?自分が思ってた色と違う・・・

緑ダヨー青サガナイヨー

f:id:chocomintmint:20170613201231j:plain

 

あくまで、キットカット“ミント”味なのです。

決して凡庸なチョコミントではないのです。

 

食べてみます・・・

 サクッ・・・・おお!いつものウェハースのザクザクというより繊細なサクサク感があります。

ミントもほんのり香っておいしいぃぃ!

甘さもしつこくないので、洗練された私のような大人にぴったりですね!

ネスレさん、おいしいキットカットをありがとうございます。

 

ごちそうさまでした。

 

【商品名】  キットカット オトナの甘さ プレミアム ミント

【購入価格】 429円(税込)

【メーカー】 ネスレ

【購入場所】 おかしまちおか