ミント!ミント!ミント!

誰がためにチョコミントはある

久しぶりに

こんちゃー どもーっす 誰も見ていない孤高のチョコミントブログを書いております ふみむすびです。 画像をパソコンに入れたりの操作が面倒で、放置してました。 すみません。まっどうせ誰も見てないんですけど。 とりあえず、Twitterでたまーにチョコミント…

#11 【キリン】午後の紅茶 チョコミントミルクティー

みなさん、こんにちは。 いやぁぁぁぁ今日は暑かった。 本当に、ものすごく。 さて、昨日マツコの知らない世界がチョコミント回だったので その恩恵を受けてアクセス数がめちゃ多かったです。 でもきっと内容の薄さにがっかりして帰った人が多いのかな・・・…

!チョコミンニュース!

来週のマツコの知らない世界は チョコミントの世界 ですぞ!! チョコミン党は必見!!! お見逃しなく! www.tbs.co.jp

〈番外編〉買ってみたいチョコミントグッズ

こんにちは。 いや~~~時間が開いてしまいましたね。 お久しぶりです。チョコミンティストふみむすびでございます。 ん~なんか、ブログのために携帯で撮影した写真をパソコンに飛ばしたりしてるんですけど・・・ちょっとその工程が最近面倒になってしまい…

〈番外編〉食べてみたいちょこみんと

ども。連投です。 たまたま見ていたTwitterでめちゃ気になるチョコミントが・・・ 先ほど投稿のやつ、こんな感じで作られてますホットチョコが冷えたアイスでパリッパリ、ザクザク食感のチョコがたまりません♪新千歳空港にオープンしたばかり、ショコラティ…

!チョコミンニュース!

こんばんは。 チョコミンティストのふみむすびです。 またまた時間が開いてしまいました。 房総半島はムシムシしております。 でも、海風が吹くので東京よりはマシです。(東京の人すみません) さて、今回は番外編。 チョコミンニュースということで。 チョ…

#10 【モチクリーム】 モチクリームアイス チョコミント

むしてるぅぅ~~~!!! どうもこんにちは。チョコミントを食するために日々大量の汗をかいている ふみむすびです。 昔、叶姉妹のお姉さまの体臭は薔薇の香りだとか言ってましたが、、、、 ちょいちょいチョコミント摂取している我らチョコミン党員達は 体…

#9 【森永】ダース ミント

みなさん、こんにちは。 チョコ・ミン子ことふみむすびです。 いや、もうこの際チョコ・ミン子に改名してしまおうか・・・ でも、ま、いっかー。 ということで現状維持していきますのでよろしくお願いいたします。 基本的に訪問者は今ご覧になっているあなた…

#8 【森永】ベイク ミント

みなさん、こんちはー。 チョコミントを心から愛するふみむすびです。 なんかこのHN、おむすびみたいだな!と思いましたが、 ま、いっかー。 前回の更新から少し時間をあけてしまいましたが、 お久しぶりでございます。 では、さっそく本日のチョコミント…

#7 【ロッテ】チョコチップミントバー

みなさん。こんばんは。 隠れチョコミン党員(本当)のふみむすびです。 だいぶ前にチョコミン党に入党しましたが、その時に登録したやつとかもうすっかり忘れました。 なので、❝隠れ❞チョコミン党です。 はい、ということで、 なんと!本日6月20日は ❝ペ…

#6 【不二家】カントリーマァム ミント

みなさん、おはようございます。 さすらいのチョコミンティストふみむすびです。 最近知り合いから地元産のお米で製粉した米粉をいただきまして・・・ なんでもこの米粉はかなりこだわってるらしく、かなり細かいのだとか。 「普段料理する~?色々作ってみ…

#5 【ヨゴリーノ】グラニータ ミントチョコ&ミント

みなさん。こんばんは。 チョコ・ミン子ことふみむすびです。 今日はちょっとびっくりするようなことがありました。 最近ダイエットを始めたので早朝に大きめの公園までウォーキングに行っているのですが・・・ その公園のベンチに分厚い長財布が落ちて(置…

#4 【不二家】LOOK チョコミントW

みなさん、こんばんは。 チョコミンティストのふみむすびです。 男性はチョコミントが苦手だと聞いたのですが、本当でしょうか。 あまり意識していないのでわかりません。 チョコミントは女性のファンが多いのだとか・・・ でも、ちょっと考えたのですよ。 …

#3 【ネスレ】キットカット オトナの甘さプレミアムミント

みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。 チョコミント評論家のふみむすびDEATH。(大きく出た!) 梅雨に入ると、なんだか心もどんより洗濯物も乾きにくくてどんよりと思いますが・・ 梅雨なのに雨が降らないで晴れてると、私の中の野生がこれはマズいと騒ぎ出…

#2 【カルディ】チョコミントクッキー【ニューエスト】

どうもこんにちは。 チョコ・ミン子です。 先日、庭に入ってきた野良猫を追っ払おうとしたら足裏に棒が刺さりました。。。 幸い軽傷ですみましたが、破傷風が怖いのですぐに病院へ行きました。 足裏に残ったゴミを取り除くために麻酔を打ちましたが、、、痛…

#1 【ファミマ】チョコミントフラッペ

初のチョコミン投稿である。 なんともベタな出だしである。 セブンイレブンがコーヒーマシンを導入したあたりから、コンビニのこういった新システムが増えてきた気がする。 ちょっとアナログなわたくしには、ああいうマシンで注ぎ込むタイプのものは避けて通…

投稿する際の自分ルール

これから、なるべく自分の身近にある場所で買ったチョコミントを投稿するにあたっていくつか自分で決まり事を作りたいと思う。 1.自分の口に合わないチョコミントはおいしくないと正直に書く。 2.・・・・ うーん。いくつかと思ったけど、あんまりないこ…

愛するチョコミントにささぐ

私がチョコミントに初めて出会ったのは中学生のとき・・・ あまりチョコレートそのものが得意でなかった私は、 このミントの鼻に駆け抜けていくさわやかさのとりことなった。 あの日以来、チョコミントアンチと戦いつつ・・・数十年の月日が流れた。 そして…